SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎には田舎なりの方法があるのよねん

なんか大それたタイトルにしてしまった感が否めませんが、まぁそういうことです。 背伸びしたところで都会の広告手法は田舎では通用というより【認知】されません。 まぁようはタイムラグってやつなんですけどね。 例えば、都会では【フェイスブックを使った…

飲食店必見!!Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた(パート5)

真夜中に食べ物の写真見ると悶絶します。 こんばんは、よしにぃです。@info_bsk ネタがなくなるとやるこのコーナー(違っ Instagram(インスタグラム)やっててなおかつブログやってたらこんな風に紹介したほうがいいですよっ! ってな記事です。 折角、自分…

まずは発信してみようか

夜更け?にこんばんは よしにぃです@info_bsk 酒田から無事生還してきました。残務もあったので休む時間なんかねえぜぇぇぇぇ!と自分に言い聞かせ薬注入(あ、ヤバイくすりじゃないですからねw) 今回、地元酒田への出張は得るものがたくさんありました。…

DHCの即効ブルーベリー

はいどうも、よしにぃです@info_bsk 友達からススメで DHCの即効ブルーベリー を即効買う俺(笑) 普段、目を酷使する仕事してるのでこれはいたしかたない。 つい最近も、「【ファンケル】スマホ・パソコンで1日中がんばる目に!えんきん♪ 」を購入したばか…

【ファンケル】スマホ・パソコンで1日中がんばる目に!えんきん♪

はいどうも、よしにぃです@info_bsk 最近、めっきり目がしぱしぱしてスマホ見る時は眼鏡外さないと見えないわたしです。 んで、ネットやらCMで評判の【ファンケル】スマホ・パソコンで1日中がんばる目に!えんきん♪ こちらを購入してみました。 こちらが宣…

台湾南部地震緊急支援募金(Yahoo!基金)

台湾南部地震緊急支援募金(Yahoo!基金) http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630020/ 2月6日午前4時57分、台湾南部・高雄市を震源とするマグニチュード(M)6・4の強い地震が発生しました。 震源に近い台南市では複数のビルが倒壊するなどの甚大な被害が…

フと、思う事。

お金を払う側から受け取る側になりたい。 事業家なら、そんなことを思うときがちょくちょくありますよね。 たとえば行列のできているレストランを見て、 「食べてみたい」と思うのではなく、 「オーナーはウハウハだろうな」と思う。 そして、 「どうやって…

「クロージングの心理技術21」”消費者心理学”

もしあなたがご自分のビジネスで少しでも成約数を増やしたいと考えているならぜひ、次の二つのメッセージを比べてみてください。 一人の父親が、土曜の夜に運転しようとしている10代の息子に向けて言うセリフです。 一つ目。 「運転には気をつけろよ」 二つ…

記事の蓄積とソーシャルメディアでのなんちゃら

最近、夢見がやたらとおかしい。 こんちは、よしにぃです@info_bsk 日々、ブログを蓄積させているのは少々ワケがありまして・・・・ まぁ理由はさておき、記事が蓄積されてくるとどんな良いことがあるのか端的に。 まず、検索エンジンで検索されやすくなる。…

むかし、むかしあるところに

むかしむかし、あったけど、あるところに。Yにぃという人がいました。 その人はたいそう風変わりで「これからはSNSから情報を発信しないと時代に置いていかれる」「共感、共有、共鳴」といろんな所で叫んでいました。でも、誰ひとりとして話をきいてくれませ…

旅に出た結果・・・

てくてく・・・てうてく・・歩いて旅に。 1時間半くらいで寒くて帰宅。 結構な思いを胸に出掛けてはいったものの今日が月初だということを歩いてるうちに思いだし。 通常通りのウオーキングにかわったのはいうまでもありません^_^; そして、震える手でこの…