SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年、来る年

本年も残すところあと僅か。 年末に風邪こじらせて布団の中から失礼します。※神様がたまに休みなさいって言ってる気がしたので大人しく安静にしておきます。 自分の中での目標も今年はクリア出来たので2016年もさらなる成長を目指し精進していきます。 すべ…

ソーシャルメディアでのハッシュタグ投稿は有効

おこんにちは、よしにぃです@info_bsk 今日も合わせると今年も残り二日。 お世話になった方々もお世話してもらった方々もありがとうございました<( )> 来年もよろしくお願い致します。 さてさて、ここ最近ソーシャルメディア界隈を賑わさせているイスタグラ…

インスタグラムからフェイスブックへシェアする設定方法

おはようございます。よしにぃです@info_bsk インスタグラムの投稿をフェイスブックやフェイスブックページなどへシェアする設定を説明します。 手順 ※歯車マークをクリックすると【オプションという画面に移動します。】 ※「リンク済みアカウント」というの…

超絶簡単、インスタグラムで位置情報を追加する方法

一気にブログ更新しているわたくし、よしにぃです@info_bsk おはようございます<( )> タイトルの【超絶簡単、インスタグラムで位置情報を追加する方法】 ※写真参照 ※赤丸で囲っている場所が位置情報。フェイスブックのチェックインと同じ感じですが、クリッ…

7ステップでフェイスブックにインスタグラムのリンクコピー機能を使って貼りつける方法

ちょいとタイトルが長くなってしまった^_^; ども、よしにぃです@info_bsk 【7ステップでフェイスブックにインスタグラムのリンクコピー機能を使って貼りつける方法】 ↓まずは下の画像をご覧ください。(※スマホ表示) 一見すると画像のようですが、これはイ…

5つのシンプルなステップで 顧客に説明

「説得」と「操作・洗脳」の違いは何か考えたことがありますか? 両方とも相手を自分の思ったように動いてもらうことに変わりはありません。 であれば、もし操作の方が強力なら、操作をした方がいいのでしょうか? この問題に取り組んだのがアメリカ屈指の「…

最近、CD買ってない

↑欲望に負けて食べたカップラ・・・ 朝方におはようございます。どうも、よしにぃです@info_bsk なぜか眠れないのでブログを書いてますがam:7時55分から妖怪ウォッチの映画を息子と観に行く約束したので白目出してでも起きてないと・・・ さて、タイトル…

今更、聞けないフェイスブックの裏ワザ!?

※写真のお肉は今まさに食べたかったので^_^; こんばんは。よしにぃです。@info_bsk たまにみかけるフェイスブックページでの下記のようなもの 株式会社BSKプランニングの部分が青く反転してるのがわかると思います。 そこを押すとリンク先に飛ぶことが出来ま…

愛してます。愛してるんです。

不二家 ネクター ピーチ 思わず大人買いしてしまいたくなる衝動をグッとこらえていたのですが・・・ つい魔がさして買ってしまいました(>_<) 妻にばれないようにしなと・・・ってこのブログ書いてる時点でバレるの覚悟で書いてます。 さぁ集え!【不二家 ネ…

Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた(パート3)

どもども、よしにぃです。 好評!?のインスタグラム人気作品第三弾 いってみよー 不動のラーメン らーめん #食う #肥える #らーめん よしにぃ@びーえすけいさん(@bskplanning)が投稿した写真 - 2015 11月 23 2:05午前 PST ※やっぱラーメンは大人気ですね^_^…

告知はしたほうが2割増しで【お得】

日曜の夕方にこんばんは よしにぃです。@info_bsk 今年もそろそろ終わりが近づいてきていますね。巷では忘新年会シーズン 呑めや歌えの大合唱がきこえてきそうです。 さてさて、今日は飲食店における【忘新年会の告知について】 時代はソーシャルメディア時…

インスタグラムのススメ

おはようございます。 よしにぃです。 私が以前からかなりの勢いで推してた【インスタグラム】 いよいよ、本格的に始動&指導します。 まずは【んめちゃネット】から んめちゃネット掲載店のオーナー様【あ、インスタやりたいから教えてちょ!】っと私にお伝…

感謝

おはようございます。 株式会社BSKプランニング 代表取締役 阿部良克です。 本日、12月9日で法人なりして丸4年となりましたO(≧▽≦)O ぱちぱち (※個人からだと16年目) この場を借りて感謝申し上げます。 5年目の抱負は… 【休みながら働く】を目標に日々精…

Instagram(インスタグラム)とフェイスブックの因果関係①

ちょいと大げさなタイトルですがご了承を 巷でひそかなブームになりつつある【インスタグラム】いや、すでに流行ってるぞってのは無しで^_^; 基本構造 まず、インスタグラムはフェイスブックの子会社(ここ重要) 匿名でもできる(私は本名でやってますけど…

Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた(パート2)

どもどもお久しぶりです。Yにぃです。 色んな実験してて自分のブログ書くのをすっかり忘れていたのは内緒です(内緒になってないw) さて好評の!?Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた(パート2) とりあえず、ここ1、2ヶ月以内の…

山形県が好きなんです(はあと)

すっかり夕方になってしまいましたね。 山形市は雨がふったりやんだりしています。 どうも、よしにぃです。 タイトルの【山形県が好きなんです(はあと)】 SNS特にフェイスブックでは多くのFBページ・グループを運営しています。営利・非営利合わせていっぱ…

世間はシルバーウィーク

敬老の日だったのかぁ… こんばんは、よしにぃです。 今日は月曜ってことで為替の窓開けの為、早起きです。 一日中チャートに張り付いていたのでスマホは勿論、Twitter以外のSNSはみないで集中してました。 目がしぱしぱしてきたので今日はこれにておやすみな…

日本一の芋煮に行ってきました

まいど、よしにぃです。 今日は息子と歩いて山形の風物「日本一の芋煮」へと行ってきました。ちなみに初体験です(^^; トボトボと歩く息子。 この時点で陽射しが強く長袖を着てきたことをかなり後悔してるわたくし。 芋煮マンと写真撮ったり 記念撮影してみたり…

シルバーウィークだねん

朝晩がすっかり秋模様♪ うちの近所にある公園ではどんぐりが無数に散乱してて人生初ってくらいの光景が広がっています。 あ、どうも、よしにぃです。 シルバーウィーク皆様いかがお過ごしですか? うちの仕事はWebと為替のダブルコンボなので私はコツコツと…

やっとこさこの仕事して16年経ちました。

おはこんにちは。 今年の9月11日でWEbの仕事はじめて16年経ちました。今の仕事内容は当初とはかなりかけ離れていますが、まぁ時代のながれということにしときましょう。 ここ数年でまわりの状況などもかなりかわりましたが【WEB】に依存して16年(笑…

大幅な業務修正への一歩

おはようございます。本日から9月スタート。今月、米国の利上げがあるのかとても気になる今日この頃・・・市場では利上げは無いということでしたがさてさてどうなることやら・・・ タイトルの通り、うちの会社はここ4,5年で大幅に業務内容や状況が変わり…

Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた

イケダハヤトさんがやってたので自分もマネしてやってみました^_^; 実際の投稿数は471件とまだまだ少ないですが・・・ とりあえずここ1、2ヶ月以内の投稿したやつ※順番は適当 風景編 神々しい空 ねむねむモード発動! 空の画像眺めながらちょい仮眠 #ネムネ…

休み?そんなものあるわけ・・・

おはようございます。よすにぃです。 休み?どっちかというと毎日休みで毎日仕事。24時間働けます(byリゲイン)な私です。 平日は為替、土日はWEB。基本はパソコンの前にいますけどモニター複数を眺めながらカタカタポチポチしております。 おいらの仕事…

フェイスブックは熟成期に入って益々良い感じに♪さあ情報をどんどん発信しよう!

週末の夕方、皆様ごきげんよう。 淹れたてコーヒーを飲みながらぼんやりとパソコンの前でフェイスブックを眺めておりました。 最近、巷で噂の新興SNS【インスタグラム】も良いのですが、やはりというかフェイスブックは熟成してきているのかやっぱり落ち…

皆様、良い週末を٩( 'ω' )و

おはようございます。よしにぃです。 ↑の写真が今、財布に入ってるお金(笑) 朝方というかつい先ほどまで相場に張り付きつつトレードしてたのでこれから眠りつく布団でスマホから更新してます。 昨日はご飯とお風呂意外はパソコンの前に座りながら仕事した…

あれから30年

節目となる30年 早いもので【あれから30年】 長かったようであっという間の30年 彼の冥福を祈ります。 2015年8月12日

写真投稿なら断然インスタグラムがおすすめなワケ

こんにつはよしにぃです。 仕事柄色々なソーシャルメディアを使っているのですが、こと【写真投稿】に関しては断然インスタグラムがおすすめです。 ってその前に、インスタグラムってなんぞや?って方はこちらの記事参照 登録の仕方もついでにご紹介します。…

空を眺めているとホッとする(呟きにも似たブログ)

おはようございます。よしにぃです。 BSKに隠された意味:青い空の子供達 Blue Sky Kids・・・ 空〜( ´ ▽ ` )ノ #イマソラ #SKY #空 よしにぃ@びーえすけいさん(@bskplanning)が投稿した写真 - 2015 8月 2 2:55午前 PDT 空を眺めているとなぜか心が落ち着…

福井モデル 未来は地方から始まる

おはようございます。 どうも暑いとエアコン効いた部屋で読書してる時が増えちゃうんですよねぇ^_^; 感銘を受けた本をご紹介します。 【福井モデル 未来は地方から始まる 】 内容紹介 日本ならではの、「地域再生モデル」があった。 共働き率と合計特殊出生…

商業界 2015年 09 月号 「異常値は商人を鍛える/単品量販の極意/エクスマの神髄/小さな店でもできる商品開発/変わる採用と辞めない店作り」

商業界 2015年 09 月号 「異常値は商人を鍛える/単品量販の極意/エクスマの神髄/小さな店でもできる商品開発/変わる採用と辞めない店作り」 内容紹介 ●注目特集 異常値が商人を鍛える 地域の暮らしに貢献し、文化を育てる単品量販の極意! 地域密着の商…