SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた

イケダハヤトさんがやってたので自分もマネしてやってみました^_^; 実際の投稿数は471件とまだまだ少ないですが・・・ とりあえずここ1、2ヶ月以内の投稿したやつ※順番は適当 風景編 神々しい空 ねむねむモード発動! 空の画像眺めながらちょい仮眠 #ネムネ…

休み?そんなものあるわけ・・・

おはようございます。よすにぃです。 休み?どっちかというと毎日休みで毎日仕事。24時間働けます(byリゲイン)な私です。 平日は為替、土日はWEB。基本はパソコンの前にいますけどモニター複数を眺めながらカタカタポチポチしております。 おいらの仕事…

フェイスブックは熟成期に入って益々良い感じに♪さあ情報をどんどん発信しよう!

週末の夕方、皆様ごきげんよう。 淹れたてコーヒーを飲みながらぼんやりとパソコンの前でフェイスブックを眺めておりました。 最近、巷で噂の新興SNS【インスタグラム】も良いのですが、やはりというかフェイスブックは熟成してきているのかやっぱり落ち…

皆様、良い週末を٩( 'ω' )و

おはようございます。よしにぃです。 ↑の写真が今、財布に入ってるお金(笑) 朝方というかつい先ほどまで相場に張り付きつつトレードしてたのでこれから眠りつく布団でスマホから更新してます。 昨日はご飯とお風呂意外はパソコンの前に座りながら仕事した…

あれから30年

節目となる30年 早いもので【あれから30年】 長かったようであっという間の30年 彼の冥福を祈ります。 2015年8月12日

写真投稿なら断然インスタグラムがおすすめなワケ

こんにつはよしにぃです。 仕事柄色々なソーシャルメディアを使っているのですが、こと【写真投稿】に関しては断然インスタグラムがおすすめです。 ってその前に、インスタグラムってなんぞや?って方はこちらの記事参照 登録の仕方もついでにご紹介します。…

空を眺めているとホッとする(呟きにも似たブログ)

おはようございます。よしにぃです。 BSKに隠された意味:青い空の子供達 Blue Sky Kids・・・ 空〜( ´ ▽ ` )ノ #イマソラ #SKY #空 よしにぃ@びーえすけいさん(@bskplanning)が投稿した写真 - 2015 8月 2 2:55午前 PDT 空を眺めているとなぜか心が落ち着…

福井モデル 未来は地方から始まる

おはようございます。 どうも暑いとエアコン効いた部屋で読書してる時が増えちゃうんですよねぇ^_^; 感銘を受けた本をご紹介します。 【福井モデル 未来は地方から始まる 】 内容紹介 日本ならではの、「地域再生モデル」があった。 共働き率と合計特殊出生…

商業界 2015年 09 月号 「異常値は商人を鍛える/単品量販の極意/エクスマの神髄/小さな店でもできる商品開発/変わる採用と辞めない店作り」

商業界 2015年 09 月号 「異常値は商人を鍛える/単品量販の極意/エクスマの神髄/小さな店でもできる商品開発/変わる採用と辞めない店作り」 内容紹介 ●注目特集 異常値が商人を鍛える 地域の暮らしに貢献し、文化を育てる単品量販の極意! 地域密着の商…

わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます。

おはようございます。 久々ヒットの本【わたし、すっぴんジャージで「億」を稼いでます。】 内容紹介 「彼氏もいないし、出会いもない。キャリアも貯金も全然ない。この先、私、大丈夫かな?」 そんなお金と恋の不安と闘う人に捧げる、リセットから始まるおひ…