SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

広告をクリックするだけで、1ポイント=1円が貯まる!

お小遣いサイトの定番 PC、スマホ、携帯(全キャリア可) 『お財布.COM』 http://osaifu.com/5gg36/ 超定番のポイントサイトです♪300円から換金できるのでとにかく早く換金したい人にはもってこいです。 ■効率良く貯める方法 効率良く貯めるには下記を参照し…

▼ショッピングで貯める

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる! ~ポイントポータルサイト げん玉~ ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★ たとえば… 1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス ↓ 2.ショッピングサイトでいつも通りお…

▼ショッピングで貯める

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる! ~ポイントポータルサイト げん玉~ ☆★ネットでお買いものするならげん玉がお得★☆ たとえば… 1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス ↓ 2.ショッピングサイトでいつも通り…

新店舗・更新情報のお知らせです。

[12/21] 酒田グルメ 割烹食堂 あひるの子 店舗情報更新しました。 http://nmecha.net/shops/top/1734 [12/21] 酒田グルメ スナック ミラン 店舗情報更新しました。 http://nmecha.net/shops/top/1793 [12/08] 酒田グルメ ジャンジーズバー12月限定メニュー更…

世界一読まれているグーグルアドワーズの本

■システマチックにアクセスをアップさせる方法 誰もが悩む問題がアクセスアップ。 きっとあなたも 「もっとたくさんのアクセスが自分のサイトにやってくればいいのに!」 と毎日、頭を悩ませている事でしょう。 インターネットの世界では アクセスこそがお金…

日本人が知らなかったFacebook広告「超」集客法

もし、あなたがFacebookを使って ・新規顧客を獲得して売上アップに繋げたい。 ・メルマガの読者を増やしたい。 ・個人や会社をブランディングしたい。 ・新しい広告媒体として関心がある。 といったことに興味があるなら、 この本 『日本人が知らなかったFa…

Facebookページとグループの最大の違い

Facebook(フェイスブック)をビジネスで活かすに当たり注意しなければならない点が幾つかあります。 そのおそらく最大のポイントになってくるのがFacebookページとグループとの違い。 どちらもFacebookの機能ですがそれぞれ利点と欠点があるのでうまいこと…

Facebook(入門編)

Facebook講座(入門編) Facebookへの登録の仕方。基本的な使い方など入門編を開催致します。 ※お手持ちの携帯電話、スマートフォン、タブレット、ノートパソコンを必ずお持ちください。(利用できる無線LAN環境あり) 1.期 日:8月の月・水・金(定期的に…

んめちゃ.netからお知らせ

弊社が運営しております。「山形県庄内地方飲食店情報サイトんめちゃ.net」内にて本格的にSNS運営サポート・アシストプランを開始致しました。 ソーシャルメディアでは画像とコメントが共感を呼びます。飲食店でのソーシャルメディア利用はとても効果的で…

Pinterest(ピンタレスト)

第三のソーシャルメディアとなりうるのか? Pinterest(ピンタレスト)とは、アメリカ発の画像・動画まとめ・共有サービス。スクラップブック感覚で、おしゃれな画像を共有できます。 実際、私が使った感想としては可能性はとんでもなく高いので興味のある方…

んめちゃ.netソーシャル化

んめちゃ.netでは今月内にサイトリニューアルをしソーシャルメディアとの連携強化に努めます。 ソーシャルメディアでは画像とコメントが共感を呼びますので飲食店でのソーシャルメディア利用はとても効果的です。 んめちゃ.netを使うすべての方が便利で使い…

スクラッチに嵌ってます(^_^;)

今、スクラッチに嵌ってます(^_^;) 老舗 お財布.COM http://osaifu.com/5gg36/ お財布.COMって何? お財布.comは2004年2月にスタートした、インターネットで簡単にお財布コインが貯められるお小遣いサービスです。 お財布.comから送られてくるメールにアクセ…

個人ページとFacebookページの違い

個人ページ ・本名でのみ登録可能(医院名や商品名、サービス名等はNG) ・友達申請ができる(5000人まで) ・友達になった人の個人ページに「いいね!」や書き込みができる ・自分が「いいね!」をしたFacebookページに書き込みができる ・広告は出せな…

のびしろ

ソーシャルメディアは 加速するのか? 失速するのか? リアルとバーチャンの融合。もとい、リアルとバーチャルの融合化。 どこぞの◎◎エモンが言ってた事がすぐそこまできています。 ソーシャルメディア上では良い事も悪い事も瞬く間に広がります。 まさに諸…

ブレることと軌道修正

経営に致命的なものはブレて軌道修正できない事。いや、人としてブレてはいけないんだ! なにかの歯車が狂いだして取り返しのつかない事になる前になんとかしなくちゃ! そんな事に気づかせてくれたダチに感謝。 人は一人で生きてはいけない。人に支えられて…

癒し

週末にかけて妻の実家に行ってきました。 山に囲まれていて自然溢れるとこ。 ふと庭先をみるとこんなものが オニヤンマの孵化 自然を見てなんだか癒された一日でした。

方言

私は酒田市生まれの酒田育ち。 確かそんな歌あったな。。。 話戻して、私が住んでいるのは山形県庄内地方なのですが、所かわればなんちゃらで、微妙に方言が違います。 あえていうと庄内弁のカテゴリー分けみたいな(意味不明 まず、例をあげます。 じゃあね…

チェックイン・クーポンを使おう

■メリットは?→集客+リピータを確保できる。しかも無料! フェイスブックには、自分の友達に「今このお店にいますよ!」ということを知らせる「チェックイン」という機能があります。 またクーポンには、4種類あり、新規ユーザ向けのためのものだけではな…

Facebookのニュースフィードの使い方(初心者編)

ニュースフィードの役割 ニュースフィードとは、友達が何か行動したときに、告知をしてくれる場所です。 たとえば、以下のような情報を見ることができます。 近況の更新情報 写真や動画の更新情報 基本データの更新情報 友達が感心を持ったフィードやfaceboo…

全5回facebook勉強会「初級編」を開催予定。

弊社では全5回のカリキュラムでfacebook勉強会「初級編」を開催予定です。 全5回facebook勉強会 「初級編」 ※受講内容:全5回 第一回:ネットリテラシー、フェイスブックの基礎知識(一部、二部合わせて定員10名) 第二回:プロフィールを設定。プライバシ…

全5回のフェイスブック勉強会(初級編)

全5回のフェイスブック勉強会(初級編)を定期的に開催します。 カリキュラム内容は前半はパソコンを使っての基本的な使い方やプライバシー設定、グループ作成方法、イベント作成方法 後半はモバイル端末やタブレットを使った活用方法を予定しております。 …

ブログを無料でバックアップする方法

ブログのバックアップや引越し ミラーリングから サイトのまるごとオフライン閲覧 アイドルの画像収集などができます。 対応ブログも Livedoorブログ(ライブドアブログ) JUGEMブログ FC2ブログ ココログ(Nifty) gooブログ アメーバブログ(アメブロ)など 無料…

夜中のつぶやき。

自分はズバ抜けた才能も何かに秀でてるものもない。 普通の事をひたすら反復しているだけ。 ただひたすら。もくもくと 起業して10年。会社設立して半年。 これからも普通の事をひたすら続けていこう。 そんな事を思った真夜中でした。

ソーシャルメディア前後のバズの動きを図解

ソーシャルメディア前後のバズの動きを図解 バズとは?口コミを意味するマーケティング用語。口コミを活用したマーケティングをバズマーケティングと呼ぶ。 ソーシャルメディア登場前(伝達ルート1~4) 井戸端会議のように人から内容を聞くことの他には、…

体調管理

前日、酒呑みたいとか言ってたらバチがあたって発熱 38.5度(--;) 土曜日、朝から掛かり付けの医者に行って薬飲んでダウン… 最近、体調があまりにも悪すぎです。 経営者たるもの体調管理も万全にしなきゃと思った日曜日でした。

Facebookとは。特徴

~他のソーシャルメディアと比べて~ 「Facebook(フェイスブック)」というサイトをよく聞くけど、なんだろうと思っている人も多いと思います。 Facebookはあまりに巨大なインターネットサービスのため、一見したところでは何ができるのかわかりません。 し…

お酒が飲みたひ

肺炎になってから2週間経ちました。 未だ喉やら肺が痛いので禁酒です。 そういえば今日は週末。 巷ではお酒飲んでいるんでしょうねぇ。。。 あぁぁお酒飲みたひ。

Facebookページ作成活用講座(初級編)

Facebookページ活用講座(初級編) Facebookページ作成方法。効率的な活用方法、Twitter、ブログとの連携方法など、情報を拡散させたりビジネスに利用する方法。 1.期 日:7月4月(水) 第一部PM14:00~PM16:00(定員5名) https://www.facebook.com/even…

Facebookの「ハイライト」と「最新情報」の違い

ハイライトと最新情報の違いとは? ハイライト ハイライトとは、Facebookが、「あなたに知ってほしい」「あなたが知りたそう」な情報を自動的にピックアップして表示させているものです。 最新情報 最新情報は、時系列で全ての情報が羅列してあるものです。 …

Facebookページ管理者の権限が5段階で設定可能に

Facebookページ管理者の権限が5段階で設定可能になりました。 今までは、単に複数の管理者をアサインできるだけで、すべての管理者がページの設定を変えたり投稿をしたりとすべての機能にアクセスできてしまいました。 各管理者に対して以下の5段階から権限…