SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

来年度のソーシャルメディア予想。

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。 2014年度も残すところあと僅か。ってかあと6日しかない^_^; さて、ここで2015年のソーシャルメディア予想を大胆かつ独断と偏見でお送りします。 まず、メジャー所の「フェイスブック」こ…

年末のご挨拶

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。 いつも大変お世話になっております。 株式会社BSKプランニングの阿部です。 早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。 皆様におかれましては ますますご清栄のこととお慶び…

弊社も4期目に入りました。

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。いつも大変お世話になっております。 株式会社BSKプランニングの阿部です。 12月9日で弊社も4期目に入りました。 新たな気持ちと共に今後も持続的成長に向けて皆様に喜んでいただけるよう精…

ユーチューバーになりたい息子

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。 普段、仕事、仕事といっているので休日は息子とマッタリしてるのが定番になりつつあります。 私の仕事柄タブレットを使うのですが、今では息子の方が一枚も二枚も上になってきています」。…

仕事道具紹介(マウス)

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。 普段、パソコンでの仕事がほとんどなのでマウスは必需品!! 現在、私が使っているのは下のBlueLEDマウスの有線タイプ ELECOM BlueLEDマウス 有線 5ボタン Touch Emulator 【Windows8対応…

振替休日

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。 H26年11月24日(月)ドル円チャート1時間足※振替休日 私が使っている証券会社のオープンが午前7時なので固唾をのんで待っていました。 オープンと同時に上方向(円安方向)へ行ったのを確…

んめちゃネット誕生秘話

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。 弊社、運営の「んめちゃネット」の誕生秘話。 以前、パチンコ・パチスロで生計をたてていた頃。 パチンコ屋の帰り、ある飲食店マスターから「うちのお店ネットで宣伝してよー」 マスターが…

Facebook、友達に感謝を伝える動画が簡単に作れる新ツール『「ありがとう」を伝えよう』を提供開始

Facebook、友達に感謝を伝える動画が簡単に作れる新ツール『「ありがとう」を伝えよう』を提供開始 本日、Facebookが、友達に感謝の意を示す動画を作る事が出来る新しいツール『「ありがとう」を伝えよう』の提供を開始した事を発表しました。同ツールは用意…

挫折・・・そして学ぶという重要さ

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。 前回のお話「FXとの出会い編」に続き、今回はFX証券会社編(挫折・・・そして学ぶという重要さ) FX(外貨証拠金取引)結論からいうと初めは失敗と挫折しました。 簡単に勝てる!稼げると…

流行語大賞候補、知らない言葉はいくつ?

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。流行語大賞候補いくつ知ってますか? ほとんどはわかるけど・・・マタハラ?こぴっと?「だめよーだめだめ」とか「ありのままでー」とかは比較的有名だと思うけど、ほとんどググって検索し…

私とFX(外貨証拠金取引)の出会い

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。 知り合いから「FXって知ってる?」それがきっかけでした。 私のイメージは「ハイリスク・ハイリターン」でしたので真面目に取り合うこともなく月日が過ぎていきました。 ふと、本屋さんに…

今の自分があるきっかけ。

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。 この話を書くことによって私にメリットはじぇんじぇんありません。 以前ブログで書いた「パチンコ・パチスロで生活していた」という内容なお話。 ※以後、パチプロと名乗ります。 時をさか…

「子供の頃の科学的誤解」 思い出深いものは?

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。 子供の頃ってなんでか知らないですけど不思議な事に異常に反応していたと思います。 例えば、「風船」 デパートなどでもらえる風船をそっと手を放すと勢い良く空に飛んでいってどこかへ飛…

お高いんでしょ?

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。プリンターのインクが切れたのでアマゾンやら楽天やらをうろうろしてたんです。通常だと なのですが・・・互換インクだと!エプソン EPSON()対応・互換インク IC 61/65(IC-61 IC-65)系 プ…

それぞれの週末

おはようございます。株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。 今週、週末は妻、息子共に実家へお泊りだったので、かなりの手抜きご飯 レンチンで6分のお好み焼き。 日曜の朝はお義兄さんから毎年恒例との事の大根掘りに連れて行っ…

続・実験的に色々試してみた(夜中の呟き編)

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。11月5日の記事「実験的に色々試してみた(夜中の呟き編)」 で紹介した三つのソーシャルメディアあの記事を書いてからかれこれ7日が経ちました。11月5日時点(note※ノート)11月12…

習慣はとても大事

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。毎日ブログを書いていくうえで大事なことは?読んでもらっている読者に対して「同じ時間で記事を配信する」 というのが大事です。例えば午前9時に毎回ブログ記事が届くとする 「あなたは9…

最近、嵌っているドラマ「信長協奏曲」

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。毎週月曜夜9時からやっている「信長協奏曲」めちゃめちゃはまっております^_^; 毎回はらはらドキドキしながらみているわけですが、これって原作があったんですね↓こちらちょっと全巻そろえ…

バルサラの破産確率とは?

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。バルサラの破産確率とはナウザー・バルサラという数学者が考案したもので破産確率はトレードを繰り返していて資金が底をつく確率です。 金融の世界では有名ですが、世の中で出回っている破…

アフィリエイター募集中!!

2ティアアフィリエイター募集中 商品などを紹介しておこづかいかせぎなどしてみませんか ■2ティアとは? 当アフィリエイトのシステムは2ティアシステムを採用しています。 商品やサービスの紹介だけでなく、アフィリエイターを紹介する事で報酬の紐付けが…

YouTubeでモリモリ稼ぐ方法

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。■ 概要 自由な時間を大切にしながらも、完全自動のアフィリエイトで、毎月安定的に200万円~300万円稼ぎ続けている中川大輔さん。 今回のキャンペーンでは、中川さんが毎月200〜3…

実験的に色々試してみた(夜中の呟き編)

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。ここ最近、実験的に色々試してるソーシャルメディア3選note(ノート)※noteは、個人のクリエイターが、自分のメディアとしてコンテンツを発表するためのプラットフォームです。(詳しくはこ…

休日なの?仕事なの?

株式会社BSKプランニング 阿部良克(@info_bsk)です。昨日の日銀追加金融緩和80兆驚きました!!そんなこんなで日経平均は17000円越えに・・・当然、寝ることもできずぼーーっとチャート眺めていつの間にか眠っておりました。そして、腹痛に鈍痛(・_・;)息…

氾濫するソーシャルメディア(夜中の呟き編)

株式会社BSKプランニング 阿部良克こと「よしにぃ」(@info_bsk)です。 それにしてもツイッター以降FacebookやらPinteres(ピンタレスト)など様々なソーシャルメディアが氾濫してますね^_^; ほんとあれもこれもやってしまうと収集つかなくなるので用途にあ…

ソーシャルメディアは日進月歩!!(正直びっくり)

株式会社BSKプランニング 阿部良克(@info_bsk)です。 ちとPinteres(ピンタレスト)から目を離していたらいつの間にか進化しちゃってるという・・・ おそるべしソーシャルメディア(-_-;) 反省 説明するよりこちらをどぞ そりゃあ色々と機能を追加しなきゃ…

定休日をあえて知らせるメリット

株式会社BSKプランニング 阿部良克(@info_bsk)です。 東北は秋から冬へ向かいはじめております。 皆様いかがお過ごしですか?朝晩の寒暖の差も激しくなってきていますのでお体には十分お気をつけください。 さて、タイトルの「定休日をあえて知らせるメリ…

人生初!胸がどきどき・・・

株式会社BSKプランニング 阿部良克(@info_bsk)です。今回は休日のお話そう、それは突然訪れた!土曜は学校行事で日曜は私も子供もまったりしていたかったけど子供とまったりな図(笑)突然!! 妻がちょっと出かけようといってきたので渋々、息子と着替え…

フェイスブックページのサポート・コンサルティング業務

弊社では各企業さまのフェイスブック運営や使い方などをサポートしコンサルティングさせていただいております。 ■フェイスブックページサポートページ※飲食店様(順不同・敬称略) 菜食健美 万代https://www.facebook.com/bandai.sakata割烹 綾https://www.f…

ブログはソーシャルメディア時代の『ホーム』なのです。

株式会社BSKプランニング 阿部良克(@info_bsk)です。 近年、マスメディア・巷などではTwittrやFacebookなどのソーシャルメディアがもっぱら話題ですが、WEBで自分の考え方や経験をしっかりと書き、伝えるにはTwittrやFacebookなどのソーシャルメディア…

今年も残すところあと僅か

株式会社BSKプランニング 阿部良克(@info_bsk)です。つい最近まで、あっちぇー!あっちぇー! と言ってたのが嘘のようにすっかり東北 山形県は冬にまっしぐらです。 さてさて、年末にまっしぐらなわけですが、その前に子供達が待ちに待った クリスマス世の…