SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

媒体を持つことのメリットと怖さ

夜更けにおじいちゃんになりそうなよすじぃです@info_bsk こんばんは?おはようございます? 仕事柄色んなネット・ソーシャルメディア媒体を持っているのですが、たまに怖くなる時が正直あります。 よりよく使えば便利なツールも悪用してしまえば化け物に変…

ちょいとテスト投稿なのですぐ消すかもなブログです。

ども、ちょいとテスト投稿なのですぐ消すかもなブログ記事です。 中身はなんもありましぇん。 とりあえずアフィリエイトでも貼っておくか 【まばゆきひめ】「美味しい・健康・便利」と三拍子揃った自慢のお米

マンガでわかる! 安売りするな! 「価値」を売れ!

↑これ原作 ども、何度も書くよ~♪いっぱい書くよ~♪ そんな歌が聴こえてくるとかこないとか・・・ 藤村先生の「安売りするな!価値を売れ」にマンガ版も出たんですねぇ~♪ 早速、アマゾンにてポチッとしました。 マンガでわかる! 安売りするな! 「価値」を売…

どうすればお客は行動を起こすのか?

メルマガやアフィリエイト、リスティングなどのネット関連の広告に限らず、ダイレクトメールや雑誌広告などのオフラインの広告に至るまで文章で商品を販売する人間にとって顧客が何を考えて、どう行動するのか? ということを”知っている”のは非常に重要です…

まとめてみた

ぼーっと雪を眺めながら温泉につかりたい今日この頃。 皆様ごきげんよう。 おす、よしにぃです@info_bsk なんとなくアマゾンで人気なものをもとめてみました。かなり趣味・趣向が入っておりますので予めご了承ください。 コミック // ミュージック(J-POP) …

instagramコンサルティングはじめました。

こんばんは、フェイスブックなどでも告知しましたが冷やし中華はじめました。ばりに instagramコンサルティングはじめました。 ただのコンサルではなくうちの媒体ほぼすべてといっていいぐらいで全身全霊、ラオウが拳をあげて力尽きるくらい精力を尽くします…

飲食店必見!!Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた(パート4)

ども、そういやぁ2016年に入ってからはまだやってないなってことで Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみたシリーズ第四弾 ※ちなみに↑の画像はいいね!283ゲット いってみよー まずは食べ物編 だだみ いつかの #鱈の白子 因みに生まれ故…

写真が売れる時代なので【PIXTA(ピクスタ)】で売ることにしました。

こんばんは、よしにぃです@info_bsk 突然ですが、写真素材【PIXTA(ピクスタ)】はじめました(笑) カメラの勉強も兼ねてなんですが、ただ漠然と撮るよりは少しでも目の前に【ニンジン】があったほうがいいかなぁと思ってはじめてみました。 実際、まだ売る…

簡単6ステップ!フェイスブックから【フェイスブックページ】やグループなどにシェアする方法

こんばんは。よしにぃです@info_bsk フェイスブックの仕様がコロコロと変わるので使い勝手が悪くなったぁと思っているそこのあなた! ご安心を。 今回は個人投稿を【フェイスブックページ】にシェアする方法を図を入れて説明します。 手順 ①とりあえず、シェ…

Amazonプライムってお得ですね^_^;

おはようございます。よしにぃです@info_bsk 色んな所でAmazonプライムお得だよーってきいてて普段からネット通販はAmazonが主流なわたくし。写真のマウスとヘッドフォン、マウスパッドはもちろんAmazon(笑) 仕事柄PC関連のパーツやアクセサリーなどアマゾ…

Amazonってすげぇ・・・Kindleもすげぇ・・・

もうね、なにが凄いって自宅にいながら商品やサービスを提供してくるれんですよAmazonさん あ、どうも、よしにぃです。@info_bsk 新年はとっくにあけておりますが改めまして 【明けましておめでとうございます今年もよろしくお願い致します】 で、話に戻りま…