SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山形県が好きなんです(はあと)

すっかり夕方になってしまいましたね。 山形市は雨がふったりやんだりしています。 どうも、よしにぃです。 タイトルの【山形県が好きなんです(はあと)】 SNS特にフェイスブックでは多くのFBページ・グループを運営しています。営利・非営利合わせていっぱ…

世間はシルバーウィーク

敬老の日だったのかぁ… こんばんは、よしにぃです。 今日は月曜ってことで為替の窓開けの為、早起きです。 一日中チャートに張り付いていたのでスマホは勿論、Twitter以外のSNSはみないで集中してました。 目がしぱしぱしてきたので今日はこれにておやすみな…

日本一の芋煮に行ってきました

まいど、よしにぃです。 今日は息子と歩いて山形の風物「日本一の芋煮」へと行ってきました。ちなみに初体験です(^^; トボトボと歩く息子。 この時点で陽射しが強く長袖を着てきたことをかなり後悔してるわたくし。 芋煮マンと写真撮ったり 記念撮影してみたり…

シルバーウィークだねん

朝晩がすっかり秋模様♪ うちの近所にある公園ではどんぐりが無数に散乱してて人生初ってくらいの光景が広がっています。 あ、どうも、よしにぃです。 シルバーウィーク皆様いかがお過ごしですか? うちの仕事はWebと為替のダブルコンボなので私はコツコツと…

やっとこさこの仕事して16年経ちました。

おはこんにちは。 今年の9月11日でWEbの仕事はじめて16年経ちました。今の仕事内容は当初とはかなりかけ離れていますが、まぁ時代のながれということにしときましょう。 ここ数年でまわりの状況などもかなりかわりましたが【WEB】に依存して16年(笑…

大幅な業務修正への一歩

おはようございます。本日から9月スタート。今月、米国の利上げがあるのかとても気になる今日この頃・・・市場では利上げは無いということでしたがさてさてどうなることやら・・・ タイトルの通り、うちの会社はここ4,5年で大幅に業務内容や状況が変わり…