SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静と冷製パスタの間

おっさんになってくるくるとダジャレというかオヤジギャグをいいたくなるのはなぜなんでしょうか? 誰か証明して どうも、株式会社BSKプランニング 阿部良克です(絶賛、フォロワー募集中です) いやあ、それにしても春だというのに東北でも暑いです^_^; 春…

FBは、まずはフォローからお願いします。

皆さん、選挙行ってきましたか?選挙がなかったところはいけないですけどね^_^; 私も清き一票を投じてきました。はい、もちろんそれが、この社会のキマリだから(偉そうにいってみましたww) 投票率が悪いだの、なんだのって言ってる方々がいますが、そん…

フェイスブックのフォロー機能をオンにする方法

フェイスブックのフォロー機能をオンにする方法 『フォロー機能をオン』にする方法をご紹介します。 ホーム画面右上部の設定のマーク(赤丸)をクリックしてください。 表示される一覧から『設定』を押すと下記の画像になりますので赤い四角で囲んだ『フォロ…

何屋さん?

変な時間にこんばんは( ´ ▽ ` )ノ 株式会社BSKプランニング 阿部良克です。 最近、よく聞かれる質問が『何屋さん?』 んー(^_^;)ネットコンサルだったり、ホームページ作ったり、カミカミで講師したり、はたまた看板デザインしてみたり、んめちゃネット運営し…

ごきげんよう

朝のしじまにごきげんよう。 といっても夜中にごそごそ起きてカタカタとパソコンで仕事してましたけど。 ここで突然、良く聴いてる曲紹介~♪ パチパチ、どんどん~♪ すいません。朝なので若干、テンション高めです。はい まずは 水曜日のカンパネラ『千利休…

和光食材株式会社 様

この度、ご縁ございまして「和光食材株式会社」様のホームページのリニューアルをお手伝いさせて頂きました。 レスポンシブWEBにリニューアルするとの事でしたのでシンプルかつ機能的に作成させていただきました。 フェイスブックページもがんばって発信して…

「何も足さない 何も引かない」

※写真はイメージです(笑) このキャッチフレーズ大好き 株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)です。 今日も主夫業にあけくれ洗濯機を回している間に寝落ちして真夜中に起きるという悪循環^_^; 改めて、家事は大変だなと痛感しております。 さて、…

ボツになった記事たち

今日は色んな事情から過去にボツになった記事のタイトルを列挙していくコーナーにします。 ・パ●ンコ業界の闇(ちょっとあれなので公開するのやめました。) ・ゴ●師の仕事事情(もっとあれなので自粛しました) ・WEBの裏側アクセスを操る方法(仕事こなく…

家事って重労働ですな・・・

洗濯機をまわしている隙にブログ 妻が出張で今週の月曜から金曜まですべてをこなすスーパー主夫なわたくしこと株式会社BSKプランニング よしにぃです。 普段はお風呂掃除・トイレ掃除・食器洗いなんかはするのですが(洗濯は妻が絶対触らせないというのもあ…

ゴールデンウィーク中の営業についてのお知らせ

平素は当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 当サービスでは、ゴールデンウィーク中も 通常通りの営業を行わせていただきます。 メールサポートにつきましては24時間365日体制で受付を行っております。 また、電話によるサポートにつきま…

モバイルフレンドリー対応で花見どころじゃない

グーグル先生が先月発表した【モバイルフレンドリー事件!】 ゆっくり花見酒と洒落込みたいのですが、そんな余裕がないくらい【こころをなくして】おります。 唯一、フェイスブックなどで皆さんの【桜の様子】を拝見するのが精一杯なわたくしこと 株式会社BS…

僕は誰?私は誰?

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ 久々の帰郷。仕事なのか趣味なのかそれは秘密です。 ぽっかり空いた時間を実家探索。 ↑永平寺からもらったらしいなんかしら うちのじーちゃんやりおるな。 床の間に掛けられてた掛軸。祖父の父、曾祖父が もらったやつらしい… ふと疑問…

天気がいいのでブログ更新♪

‪いやあ~天気良くてテンションあがりますねぇ~♪思わずブログ更新してしまいました。 #‎べーすけ‬ こと ‪#‎株式会社BSKプランニング‬ 阿部良克です。@info_bsk フェイスブックページで書いた「ハッシュタグの小ネタ」の記事リーチが予想を反したリーチ数だ…

ウォーキングはじめて一年経ちました。

ようやくウォーキングはじめて一年経ちました。パチパチ~♪ 体重もピーク時よりは痩せました。妻に言わせると「えっ?あんまかわってないけど・・・」なんて言われます^_^; 最近はもっぱら動いてるよりも食べてる気がしますが・・・ 食事メニューは以前より…

長男?次男?生まれ順で性格がわかっちゃう

そういえば、阿部さん長男なのに山形来て大丈夫なんですか?って良く聞かれます。ちなみにうちは三兄弟 ある意味、だんご三兄弟みたいな感じではありますが・・・ あ、どうも株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。 ちなみに私は…

朝なのよねん♪コーヒー飲みながらブログ執筆

変な時間におきてブログをまとめ書きしてるわたくし・・・ 株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。 夏休み最後の日のようにまとめ書きしちゃダメよ~ダメダメ~(古っ) と言いながらこの静かな時間がなにげーーーに好きなんです…

知って得する見て得するソーシャルメディア活用術

なんか大げさなタイトルにしちゃいました・・・ 株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。 今やスタンダードなソーシャルメディア 街中そこかしこでスマホでソーシャルメディアを活用している人は多いのではないでしょうか? さて、…

またやってもらいたいイベント

ふとおもふ・・・またあのイベントやってくれないかなぁ・・・ 株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。 つい先日、妻と何気ない会話をしていたのですが 妻「そういえば、あの流せ麦切りって今年あるの?」 私「いやぁ去年やらなか…

雨に向かってすすむもこれまた一興

あれ?おかしいなぁ・・・雨か 株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。 所要で産まれ育った「潮風薫る湊町 酒田市」へ行ってきました。ちょいと秘密裏なことなのでまだ言えない・・・言いたい(笑) 今月末位には公開しちゃってい…

インスタグラムって実際どうなの?

はいさい♪ちんすこうが食べたいお年頃。 株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。 芸能界から一般の方まで巷で大流行の【インスタグラム】 インスタグラムって実際のところどうなの?バズるの?効果あるの?そんな疑問を色んなとこ…

部屋とYシャツとたわし(違っ

こんな夜更けにごきげんよう~ 年度末に翻弄され気づけばこんな時間・・・(4/1午前3時30分) 株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。 若干、テンションがおかしいのはいつもの事なので気しない、気にしない。 さてさて日々、ブロ…