SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

続・実験的に色々試してみた(夜中の呟き編)

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。

11月5日の記事「実験的に色々試してみた(夜中の呟き編)」 で紹介した三つのソーシャルメディア

あの記事を書いてからかれこれ7日が経ちました。

11月5日時点(note※ノート)
noten

11月12日現在(note※ノート)
※noteは、個人のクリエイターが、自分のメディアとしてコンテンツを発表するためのプラットフォームです。
詳しくはここ参照
ノートn
※ふむふむ・・・着実に増えている


11月5日Pinteres(ピンタレスト)
ピンタレストn

11月12日Pinteres(ピンタレスト)
Pinterestとは、画像に特化したSNSソーシャルネットワーキングサービス)です。
詳しくはここ参照
ピンタレスト3_n
うむ・・いいぞいいぞ

11月5日Instagram(インスタグラム)
インスタグラムn


11月12日Instagram(インスタグラム)

Instagramは、写真を撮って、加工して、TwitterFacebookなどのSNSで共有する、というスタイルを確立させたと言っても過言ではない、全世界で1億3,000万ものユーザが利用している写真共有サービスの最大手です。

innsutaguramu_n
おっ!こちらも中々良い感じ


この三つのソーシャルメディアの私なりの基本的な運用方法紹介

Instagram(インスタグラム)
写真を撮る⇒インスタグラムに投稿⇒投稿する際にフェイスブックにシェアボタンがあるのでそこもポチっと押して投稿。

Pinteres(ピンタレスト)
ここはブログで画像のある記事を書いた時に「零細企業奮闘記」というボードがあるのでそこで新たにピン!をするというシンプルな使い方。あとはネットをみていて気になった画像をピン!したりしてます。


(note※ノート)
一番迷走しているのはこのnote(_)このブログ記事を転載するのもなんか気が引けるしで未だかなり使い方を模索しながら使っています。

今後も色んな使い方を模索しながらこの三つのソーシャルメディアと付き合っていきたいと思います。


以上、続・実験的に色々試してみた(夜中の呟き編)でした。


人気ブログランキングへ


今日も元気にツイート中