SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

むかし、むかしあるところに

むかしむかし、あったけど、あるところに。Yにぃという人がいました。

その人はたいそう風変わりで「これからはSNSから情報を発信しないと時代に置いていかれる」「共感、共有、共鳴」といろんな所で叫んでいました。でも、誰ひとりとして話をきいてくれません。

ある時には「商●街組合の理事達」またあるときは「商●会議所」の人たちに・・・

巷の人は「そんなもの一時の流行ものだろ?」「おれ、あっだらしものわがらねもの・・・そんだなして意味あんなが?」「あいつはほら吹きだ!口だけだ」と陰で言っていました。

そして、数年後・・・

時代は様変わりして「ソーシャルメディア時代」へと突入しました。

口ぐちに彼を批判していた人は手の平を返すように「やっぱ、時代はSNSだよねぇ~」「え?SNSやってないの?やったほうがいいよ!!!情報をもっと発信しようよ」と言うようになりました。

そんな事があったとかなかったとか真相は藪の中。

ちゃんちゃん。

↓応援お願いします。 人気ブログランキングへ