SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

Twitter(ツイッター)に役立つ便利なツール

Twitterツイッター)多機能管理ツール

 

■ ツイ助 ☆管理人おすすめ
無料版で最大20個を毎時自動でつぶやくことができます。
また、自分をフォローしてくれた人を自動フォロー返しする機能やアンケートなどの便利機能も付いている優れものです。利用価値は高いと思います。
■ twiRobo
自動定期つぶやき、自動フォロー返し、自動返信のサービスを無料で利用できます。
Twitterツイッター)のフォロー・フォロワー関連サービス
■ Saytone ☆管理人おすすめ
・まだあなたがフォローしていない人で、あなたをフォローしている人をリフォロー
・あなたがフォローしている人で、フォロー返ししてない人のフォローをやめる
・あなたが興味を持っていることをつぶやいている人をフォロー
この3つの作業が簡単にできます。
設定したキーワードを含んでいるつぶやきをした人を、自動でフォローしてくれます。
また、数日後にフォローを返してくれなかった人のアンフォローも自動で行います。
自分だけが一方的にフォローしているユーザーの一括表示、相互フォローしているユーザーの一括表示ができます。
リツイートやリプライをメールで知らせてくれるサービスです。
ジェネレーター系サービス
■ Twitlogo
Twitter風のロゴを作成できるジェネレーターです。
■ SeatNext
座席表を作成できるサービスです。Twitterのオフ会などに活用できます。
Twitterで名刺が作成できます。こちらもオフ会などに活用できます。
アドオン・ブックマークレットサービス
■ TwShot
ワンクリックで閲覧中のホームページを投稿できるブックマークレットサービスです。URLもしっかり短縮してくれます。
Twitterのタイムラインを表示したり、投稿も簡単にできるFirefoxのアドオンサービスです。
ブログパーツ系サービス
フォローミーボタンを設置できるブログパーツです。
自分のサイトに来たユーザーのTwitterIDを表示するブログパーツです。
Twitterツイッター)へのポストサービス
■ TwitPic
パソコンまたは携帯からTwitterに画像をポストできるサービスです。
■ TwitPaint
Twitterでペイントしたお絵かきを共有できるサービスです。
リサーチ系サービス
■ TwitChuck
相手がスパムユーザーかどうかを調べられるサービスです。
自分が初めてしたツイートを調べられるサービスです。
指定した人のTwitterを始めた日が調べられるサービスです。
携帯電話・スマホ系サービス
iPhone用のクライアントアプリです。
携帯用クライアントサービスです。
その他のTwitterツイッター)便利ツール
■ twilog
Twitterのつぶやきをブログ形式で保存できるサービスです。
以上、『Twitterツイッター)に役立つ便利なツール』を紹介しました。 これからも魅力的なツールを見つけたら、随時更新して紹介していきます。
これからも魅力的なツールを見つけたら、随時更新して紹介していきます。