SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

Instagram(インスタグラム)とフェイスブックの因果関係①

ちょいと大げさなタイトルですがご了承を

巷でひそかなブームになりつつある【インスタグラム】いや、すでに流行ってるぞってのは無しで^_^;

基本構造

まず、インスタグラムはフェイスブックの子会社(ここ重要

匿名でもできる(私は本名でやってますけど・・・

次にチェックイン機能の面

これはフェイスブックやフェイスブックページなどでチェックインしていると自然と【インスタグラム】でも紐づけられています。

最近の傾向としては【インスタグラム】内でハッシュタグや住んでる近くの地名、食べたいものその他もろもろを検索→位置情報と投稿された写真などをみてお店に行ってみるになってる傾向があります。実際、わたしも知らない街などに行った場合にハッシュタグや食べ物を】いれて検索してそのお店まで足を運ぶ機会が増えました。

インスタグラムはハッシュタグと位置情報が大事というお話このあたり参考にしてください。

あと、投稿されている写真には【そのお店をご贔屓にしているユーザーの方々】の感想など知らないうちにお店の販促になっている場合が多々あります。

今後はフェイスブックを軸にインスタグラム、ツイッターなど様々なSNSを利用したほうがお得ですよ!ってなブログでした。

まだ、はじめてない方はこの機会に是非、楽しみながらはじめてみてはいかがでしょうか。

※関連記事

写真投稿なら断然インスタグラムがおすすめなワケ

インスタグラムって実際どうなの?

 

ではでは、また(^^)/