読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

☆Twitter(ツイッター)でフォロワーを増やす方法!

Twitterツイッターへ登録しても、フォロワー数がそれなりの数にならなければ、ネットビジネスに活用することはできません。

また、闇雲に増えればいいと言うものでもありません。


Twitterツイッター)でフォロワーを増やす方法!


Twitterでフォロワーを増やすには、幾つかのポイントがあります。

1、つぶやきの内容を魅力的にする

2、定期的につぶやく

3、定期的にフォローする

4、プロフィール内容を魅力的にする

5、アイコン画像をインパクトあるものにする

最低でも、この5つのポイントを押さえることが大切です。

では、1つずつ解説していきましょう!

1、つぶやきの内容を魅力的にする

Twitter利用者はつぶやきの内容でフォローするか否かの判断をします。
では、どのようなつぶやきが魅力的なのかと言うと、先ず、Twitterのつぶやきは特定のジャンルに絞りこみ、特化することが大切です。

ネットビジネスに利用するのなら、そのビジネスの魅力的な紹介文を考え、特化することが閲覧者の目を引きます。その他、自分の趣味などにジャンルを絞り込み、つぶやくことも有効です。例えば、料理が趣味なら日々のレシピや写真などを紹介するのも良いでしょう。

このようにジャンルを特定することによって、同ジャンルに興味を持つ人達をひきつけ、フォローされる確立が高くなるのです。

2、定期的につぶやく

Twitter利用者は世界中に沢山います。あなたがTwitterを始めてフォロワーが増えてくれば、数千人~数万人のフォロワーを持っていたり、或いはフォローしていたりする人も増えてきます。
このような方々のTwitterはタイムラインがつぶやきで溢れることになります。

ですから、あなたのつぶやきをアピールするには、つぶやきの頻度を増やすしかないのです。
また、定期的につぶやいていないTwitterはフォローされる確立も低くなってしまいます。

しかし、毎日、毎時間パソコン、或いは携帯と向き合いつぶやくことは容易ではありません。

こんな時に便利な無料ツールをご紹介しましょう。

『ツイ助』

このツールは無料版で最大20個を毎時つぶやくことができます。また、自分をフォローしてくれた人を自動フォロー返しする機能やアンケートなどの便利機能も付いている優れものです。利用価値は高いと思います。

3、定期的にフォローする

これはあなたが自ら出向いて積極的にフォローしに行くということです。Twitter利用者はアクティブな方々を積極的にリフォローしてくれます。自分をフォローしてくれることばかりを待っていても、なかなか成果は出てこないのです。

但し、闇雲にフォローすれば良いというものでもありません。あなたのつぶやくジャンルに興味を持ってくれる人でなくてはいけません。同じジャンルに興味を持った方々がフォロワーになることで、ネットビジネスでの効果が現れてくるのです。

ここでも無料の便利ツールを紹介しましょう。

『鬼ったー』

これは、あなたが設定したキーワードを含んだつぶやきをした人を、自動でフォローしてくれます。
また、数日後にフォローを返してくれなかった人のアンフォローも自動で行います。
こちらもかなりの優れものです。

4、プロフィール内容を魅力的にする

プロフィールはTwitterの中で、あなたの顔となる部分です。ですから、あなたがどのような人物なのか、どのようなことに興味を持っているのか、あなたのTwitterでどんな情報が得れるのかを、短い文章の中に示さなくてはいけません。

プロフィールが魅力的だと、あなたをフォローしてくれたり、掲載しているブログやホームページのURLへ引き込むことができるのです。

5、アイコン画像をインパクトあるものにする

Twitterのタイムライン上で、先ず目に付くのがアイコン画像です。
中には、初期設定の