読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

☆Twitter(ツイッター)の登録方法!!

Twitterツイッター)の登録方法!!


Twitterの登録は簡単です!


Twitterの登録はここをクリック!


Twitterへアクセスし、○の部分へ事前に準備した名前(ニックネーム可)、フリーメールアドレス、パスワードを入力して下さい!
ツイッター登録1


すると、↓のような画面に移ります。
ツイッター登録2

問題なければ、矢印下の「アカウントを作成する」をクリックして下さい。



これで、Twitterへの登録はひとまず完了です!
あなたの登録した、メールアドレスへTwitterから返信メールが届いています。



登録されると、↓のような画面へ変わります。
ツイッター登録3

ツイッター登録4

ツイッター登録5


「次へ」をクリックしていくと、あまりフォローしても意味のない方々を5人フォローするまで終了しないので、一旦画面を閉じて下さい。



閉じたら、Twitterからあなたへ届いている確認メールを開いて下さい。
ツイッター登録6

「自分のアカウントを確認して下さい」のところをクリックすると、Twitter画面へ移動します。

↓のような「アカウントの確認を終了しました。」とメッセージが出ます。
ツイッター登録7



このメッセージを確認したら、あとは自分のTwitter画面をカスタマイズしたり、好きな人をフォローしていけるようになります。



プロフィールやTwitter画面のカスタマイズなどは、画面右上部をクリックし、「設定」から移動します。
ツイッター登録8

「設定」をクリックすると↓の画面になります。
ツイッター登録9


「ユーザー情報」の項目から「プロフィール」「デザイン」などを選択して、オリジナリティのあるTwitterへ仕上げてみて下さい!


でも、後でいくらでも変更はできますから、あまり深く考えずに、Twitterの機能に先ずは慣れることを目的に試してみましょう!



以上、Twitterの登録はこれにて完了です!