SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

商業界 2015年 09 月号 「異常値は商人を鍛える/単品量販の極意/エクスマの神髄/小さな店でもできる商品開発/変わる採用と辞めない店作り」

商業界 2015年 09 月号 「異常値は商人を鍛える/単品量販の極意/エクスマの神髄/小さな店でもできる商品開発/変わる採用と辞めない店作り」

内容紹介 ●注目特集 異常値が商人を鍛える 地域の暮らしに貢献し、文化を育てる単品量販の極意! 地域密着の商売で地域一番店になるには、商品を通して地域に影響を与えることが重要。 それには圧倒的に売れる商品を見つけ、地域で異常値をたたき出さなくてはなりません。 これこそが新著『断トツに勝つ人の地域一番化戦略』の著者、佐藤勝人の持論。 吟味した商品を商圏内で“異常値”と言えるほど売り伸ばし、地域に根差した商人として 新たな世界を広げた、実践者の方々を特集します。 いわい生花/カトー薬局/ユニオンスポーツ/サンドライ/まこし・魚多 ●特別企画 実践者が語るエクスマの神髄! ウィザップ主催「超破壊セミナー7.10 in ガタニイ」誌上再現 坪井秀樹 「誰かの役に立つことと自分の“好き”――この接点にこそ天職はある!」 奥ノ谷圭祐 「必要なのは覚悟と行動力、そしてお客様への愛情です」 ●提案特集 小さな店でもできる他所にない商品開発 あわ家惣兵衛(和菓子)/リード産業(ガーデン用品)/ 清川屋(農産品・菓子)/特殊衣料(衣料雑貨)/駒嶺商店(鮮魚加工) 目次 ・実践者が語るエクスマの神髄! ・異常値が商人を鍛える ・小さな店でもできる他所にない商品開発 ・変わる採用と辞めない店作り ・経営者 店長が取り組む失敗克服マネジメント ほか この雑誌について 商業・流通業者のための総合経営誌 引用元:アマゾン

これからじっくり読みます

商業界 2015年 09 月号 「異常値は商人を鍛える/単品量販の極意/エクスマの神髄/小さな店でもできる商品開発/変わる採用と辞めない店作り」