SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

とある・・・

夜更けにこんばんは。よしにぃです。

真夜中なので、とある検証結果をこっそり公開しちゃいます。

良く、私がフェイスブックページから個人のページへ投稿をシェアしてるのを見かけるかと思いますが。じつはこれ、とある行動と検証を兼ねてなのです。※利用しちゃってごめんなさい。 まずは下の画像。

8736n

フェイスブックページを管理している方にはお馴染みの●●にリーチという表示。

フェイスブックページを私がシェアしました。

すると・・・

25448n

こんな数値になります。この数値は実際運用しているフェイスブックページから個人へのシェアしただけです。

更に一手間、二手間かけるとあら不思議。

123456n

こんな感じになります。

こういったデータの蓄積が弊社の貴重なデータとなっています。

弊社のフェイスブックページも阿部良克という個人へシェアしてますが、その情報もじつは筒抜けだったりしちゃいます。

更に、一手間、二手間かけるとどういった年代層、滞在時間、その後どのページをクリックしたかなど実はことこまかにわかります。

ネットってほんと怖いですねぇ・・・

さて、夜も更けてきたのでそろそろドロンします。

おやすみなさい。