SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

フェイスブックのフォロー機能をオンにする方法

フェイスブックのフォロー機能をオンにする方法

『フォロー機能をオン』にする方法をご紹介します。

ホーム画面右上部の設定のマーク(赤丸)をクリックしてください。

赤まる

表示される一覧から『設定』を押すと下記の画像になりますので赤い四角で囲んだ『フォロワー』を押します。

フォロー

『フォロワー設定』の画面が表示されました。

ダウンロード 赤枠内、『フォローを許可する人』の右側に見える赤丸で囲んだ部分のタブで。

ダウンロード (1)

[全員][友達]を選びます。

その下に『フォロワーのコメント』、『フォロワーのお知らせ』の二つの項目が表示されます。

ダウンロード (2)

『フォロワーのコメント』は、あなたが公開投稿した記事に、コメントを書き込むことができる人の設定です。『全員』『友達の友達』、『友達』から選びます。

この設定で、あなたがフォロワーに向けてお知らせした投稿記事に対して、誰に対してまで(どこまで)コメントを受け付けるかを管理できます。

『フォロワーのお知らせ』は、あなたをフォローしている人が、あなたの投稿に対し『いいね!』や『シェア』、『コメント』をした時に、受け取るお知らせの範囲を決めます。

例えば、『全員』を選べば、あなたは全てのフォロワーが上記のアクションをした時にお知らせを受け取ることになります。

以上です。