SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

「何も足さない 何も引かない」

※写真はイメージです(笑)

このキャッチフレーズ大好き 株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)です。

今日も主夫業にあけくれ洗濯機を回している間に寝落ちして真夜中に起きるという悪循環^_^;

改めて、家事は大変だなと痛感しております。

さて、話はかわってグーグルのバイルフレンドリー実行から3日ほど経ちました。

検索順位はどうかなぁ・・・

検索~

と思いつつ色々なものを見てたのですが、とあることを発見!この【ある発見】はお会いし方がたに後々明かします。お楽しみに♪

まぁ予想通り、モバイルフレンドリー対応してないサイトは徐々に検索圏外においやられているのが手に取るようにわかりました。今後もこの流れは続くのでまだ「モバイルフレンドリー対応」してない企業様はお早めにご対応されたほうがいいかと思います。※但し、官公庁や教育機関、ライフライン関連は例外

さて、タイトルの「何も足さない 何も引かない」

足さないけど、引かない。ぐぬぬぬ・・・深い、すごくこの言葉が深い。

もっともっと精進させねばならぬ。うちの会社も私自身も。

さて、洗濯物畳まなきゃ