SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

天気がいいのでブログ更新♪

いやあ~天気良くてテンションあがりますねぇ~♪思わずブログ更新してしまいました。

#‎べーすけ‬ こと ‪#‎株式会社BSKプランニング‬ 阿部良克です。@info_bsk

フェイスブックページで書いた「ハッシュタグの小ネタ」の記事リーチが予想を反したリーチ数だったので記事にしてみました。

※Faebookページにおける「リーチ」とは「(Facebookページもしくは投稿などの)コンテンツを見た人の数」です。

↓下がその記事。

たまに小ネタを

Facebookではハッシュタグというのが使えます。‪#‎ハッシュタグ‬ ‪#‎シャープをいれて文字‬ ↑こんな感じに 私が常日頃敬愛してる方々をハッシュタグにすると… ‪#‎エクスマ‬ ‪#‎短パン‬ ‪#‎ルパン‬ ‪#‎遊佐カレー‬ ついでに ‪#‎よしにぃ‬ もいれとこ(笑) Facebook側がもう少しだけ検索機能を充実したらいいなぁ… 皆様、良い週末を( ´ ▽ ` )ノ と、ここまで。   さて、ハッシュタグが使えるソーシャルメディアはどのくらいあるのだろうか? 代表的なものでTwitter、Istagram、PinterestGoogle+YouTubeFacebookなどなど 試しに #文字(←これがハッシュタグ)をいれて色々模索してみてください。 さて、昼下がりの読書でもしますか(^^)/