SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

知って得する見て得するソーシャルメディア活用術

なんか大げさなタイトルにしちゃいました・・・

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。

今やスタンダードなソーシャルメディア

街中そこかしこでスマホソーシャルメディアを活用している人は多いのではないでしょうか?

さて、今回は発信する側向けのお話。

普段、ブログなどを書いている方々は書いた記事は自動、もしくは手動でフェイスブックフェイスブックページツイッターなどに連携してるかと思います。

してないかたは折角の情報発信なのですからやったほうが良いと思いますです^_^;

私の場合、ブログを書くとまず、フェイスブックページツイッターへ自動で連携→その後、ページから手動で個人アカウントへシェアをするのですが、ここで一手間

料理と同じで一手間も二手間もかけると料理が美味しくなるのと同じです。

ブログを書くときは必ずあることをします。それは「画像を入れること」この画像をいれることによってだいぶ印象が変わってきます。

次にブラウザ(インターネットを閲覧するものIEなどなど)私はグーグルのクロームを使っています。

なぜ?クロームかというと「拡張機能が」ずば抜けて良いから。但し、ホームページ作成するときはMozilla Firefoxを使います。そこは用途に合わせていろいろですが

画像を入れて、クロームも入れたら拡張機能のピンタレストを導入しましょう。導入方法は今回、省きます。

整理して一連の流れ。

ブログを書く→フェイスブックページツイッターへ自動で連携→個人アカウントへシェア→ブログで書いた記事内の画像を「ピン!」→ブクマする

これだけでSEOやバズり方が格段に違ってきます。是非、お試しください(^^)v

追記:ほかにも様々な方法がありますが企業秘密(笑)なのでお問い合わせください

[contact-form][contact-field label='名前' type='name' required='1'/][contact-field label='メールアドレス' type='email' required='1'/][contact-field label='ウェブサイト' type='url'/][contact-field label='コメント' type='textarea' required='1'/][/contact-form]