SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

部屋とYシャツとたわし(違っ

こんな夜更けにごきげんよう~

年度末に翻弄され気づけばこんな時間・・・(4/1午前3時30分)

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。

若干、テンションがおかしいのはいつもの事なので気しない、気にしない。

さてさて日々、ブログを書いていると[あーこんな素材ないかなぁ・・・][記事のイメージでは自分が撮った写真じゃないんだよなぁ]とかなります(誰がなるかはわかりませんが ボソっ

そんな時、グーグル先生でキーワード打ち込んで画像を持ってきたりするのですが、これいわゆる[著作権の侵害]になってたりする場合が多いのです。

変なことでもめると余計なエネルギーを消費しちゃうので私は無料のサービス尚且つ登録が簡単なサイトを利用しています。

それが【無料写真素材 写真AC】というサイト。

まず、画像が綺麗・登録も簡単・変なメールもこない←この三拍子が揃っているサイトなんです。

会員登録に使う登録アドレスはフリーメールアドレスを使えば安心ですし何回ダウンロードしてもOKなサイトです。※まぁ詳しくはサイトをご覧になってみてください。

何気に一番上の画像も【無料写真素材 写真AC】からダウンロードした画像です。機会があればおすすめなので是非、使ってみてください。

以上、使って便利なサイト特集でした。