読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

チェックイン・クーポンを使おう

■メリットは?→集客+リピータを確保できる。しかも無料!

フェイスブックには、自分の友達に「今このお店にいますよ!」ということを知らせる「チェックイン」という機能があります。

またクーポンには、4種類あり、新規ユーザ向けのためのものだけではなく、リピータ用のクーポンも用意されています。従来であれば膨大なコストがかかっていたシステムが無料で手に入るというわけです。

■サービスの種類は大きく分けて4種類

・一人用クーポン
スポットに1回チェックインするだけで、2割引や無料ドリンクなど、その場ですぐ使えるお得なクーポンが簡単に手に入ります。

・グループ用クーポン
友達と一緒にレコード店にチェックインすると無料Tシャツがもらえるなど、グループでチェックインするともらえるお得なクーポンです。

・ポイントクーポン ←【ココに注目!】
よく行くレストランに5回チェックインすると無料オードブルがもらえるなど、同じお店に特定回数チェックインすると利用できるクーポンです。


・チャリティクーポン
チェックインすると、熱帯雨林保護や飢饉救援など、お店が指定するチャリティにあなたの名前で寄付が行われます。

の4種類があります。


このような機能を無料で使えるのですからお店としては願ったり叶ったりではないでしょうか。

Facebookページ制作&運営サポートお引き受け致します。
詳しくは下記から↓
https://www.facebook.com/bskplanning.jp