SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

んめちゃネット誕生秘話

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。

弊社、運営の「んめちゃネット」の誕生秘話。

以前、パチンコ・パチスロで生計をたてていた頃。

パチンコ屋の帰り、ある飲食店マスターから「うちのお店ネットで宣伝してよー

マスターがなぜ?そんな話になったかというと、趣味でパチンコ・パチスロ交流サイトを作っていたのを知っていたからなんです。

まぁそんな軽いノリから誕生したのが現在もある「んめちゃネット」です。

当時、酒田市内で飲食店をインターネットで掲載している所はほぼ皆無、順調にお店掲載してくれるんじゃね?と思った考えはとてもとても甘かった(笑)

その頃の主流は「紙媒体※今もあんまりかわらないですけどw」ましてどこの馬の骨かもわからない私を相手にしてくれるわけもありません。今でこそスーツにネクタイを着て営業してますが、当時はジーパンにシャツ。まず見た目からアカンですやん(笑)

当然、採算度外視でやってるわけですから「やる気もおきません」(・_・;)

それでもめげずになんだかんだと店舗掲載も増え現在に至る。運営してから何年経ってるんだよ!って突っ込みは無しでww

石の上にも三年。これからも、 「んめちゃネット」を使ってくれる方々の為、お店の方々の為、自分の為にがんばっていきたいと思います。

応援のほどよろしくお願い致します。

加盟店募集しておりますので気になった方は是非、ご連絡ください。 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ぽちっと 人気ブログランキングへ

今日も元気にツイート中