SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

流行語大賞候補、知らない言葉はいくつ?

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。

流行語大賞候補いくつ知ってますか? 

ほとんどはわかるけど・・・

マタハラ?こぴっと?

「だめよーだめだめ」とか「ありのままでー」とかは比較的有名だと思うけど、ほとんどググって検索してから

「あーー!!あったあった」みたいなやつばかり。

これってどんな基準で選んでいるんだろうと不思議に思う事多々。

まあ私は流行りに乗るタイプの人間ではないのでまぁいいっか(負け組)

あと、気分的に嫌になる言葉が流行語ってのもちょっとなぁと思うのはあくまで個人的な考えです。


世界に平和を!みんなが平等な暮らしを!とまではいわないですが最近、見つけたほっこりした動画をここにはります。


では、良い週末を!


グルメ ブログランキングへ

今日も元気にツイート中