SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

私とFX(外貨証拠金取引)の出会い

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。

知り合いから「FXって知ってる?」それがきっかけでした。

私のイメージは「ハイリスク・ハイリターン」でしたので真面目に取り合うこともなく月日が過ぎていきました。

ふと、本屋さんに立ち寄り「FXの本」を手に取って読んでいくうちになんとなくではありますがFXというものがわかるようになったのです。

早速、家に帰ってネットで言葉の意味、FXとはそもそもなんなのかを調べました。

勉強したい方はこちらからどうぞ

よくFXをあまりわかってない人などは「丁半博打」と思うかもしれませんが、本質はまったく違うものだということがわかりました。

ただ、いきなり実践というわけにもいかず、FXをきくひともいないのでひたすら情報収集と勉強に費やしました。

次にしたことがデモトレードという実際のお金を使わないでメリットデメリット、テクニカルの勉強です。

本業もあったのでこの時すでに3ヶ月が過ぎていました^_^;

ただ、自分のお金を使うわけですから勉強と検証をして自分なりのルールを確立するまである程度の時間を要したのはいうまでもありません。

元々、パチンコ、パチスロで数年間ご飯を食べていたというのもありますがそれは後述します。

次回、証券会社選びをお楽しみに! 人気ブログランキングへ

今日も元気にツイート中