読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

今の自分があるきっかけ。

奮闘記録

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。

この話を書くことによって私にメリットはじぇんじぇんありません。

以前ブログで書いた「パチンコ・パチスロで生活していた」という内容なお話。 ※以後、パチプロと名乗ります。

時をさかのぼる事1997年当時24歳。

あるきっかけで前職を退職。書いてもいいですが色々と大人の事情があるので書けません(笑)

当時、酒田市内・庄内全域のパチンコ屋さん。攻略ネタといわれたものが出ると全国各地へと行ってました。後にパチンコ・パチスロイベントを開催する事になる某S店では色んな意味でお世話になったと思います。

昔からゲームセンターでゲームなどを攻略することが大好きだったうえに簡単にお金が稼げる事に目をときめかせていた24歳。

さて、パチンコやパチスロを知らない人もいると思うので簡単に仕組みを解説します。

パチンコ:一発抽選方式を採用

スタートチャッカーに玉が入り、抽選して当たりかハズレを決める。 ゆえにスタートチャッカーに行くまでの釘や大当たりになった時の釘さえよければ勝てるのです。 実際はそんなに簡単ではありませんがこんな感じです。

パチスロ完全確率抽選(独立抽選) ボーナスや小役の抽選確率は内部設定によって6段階に切り替える事が出来、設定1~設定6という呼び名が一般的に用いられています。ボーナス確率は設定1が一番低く、設定の後の数字が上がる程高くなります。小役確率は設定による違いは殆どありません。※当時、私がパチプロをしていた頃は小役にも設定差がありそれを利用した攻略法もありました。主に設定判別法と言われる減算値・加算値を利用した攻略法です。

そんな感じで毎日を過ごし、気が付けば28歳(-_-;)

これはヤバいと思った私は暇つぶしを兼ねてインターネットにのめりこむのでした。

それが、2000年9月11日に開設した現在でも運営しているパチンコ・パチスロコミュニティーサイト「北の国から南の国まで」の誕生です。

はじめのうちは「お金を稼ぐ」というよりは掲示板でわいわいがやがやと同じ趣味を持つ仲間達と話したり、書ける範囲のパチプロ日記を書いていたのですが、某S君(ここではあえてS君としておきますw)との出会いで「インターネット広告で稼げる!」という甘いささやきに乗って、日中はパチプロをし夜中はWEB広告で稼ぐ生活が始まりました。

自己紹介でも書いたとおり当時のモバイル広告はバブルでした。そんなこんなでパチプロ生活が実質終わったのは32歳になるかならないかの時期だったと思います。

今、考えるとほんとにタイミングが良かったのかもしれません。

パチプロ生活を垣間見たい方はこちらに赤裸々に綴っていますのでみてやってください。(14年分w)

以上こんな大人になってはいけませんよー(笑)

気にいって頂けましたらクリックお願いします。 人気ブログランキングへ おぬぬめFX証券会社

今日も元気にツイート中