SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

シェアや拡散されることを念頭に投稿を心掛ける。

こんばんは。よしにぃこと(株)BSKプランニング 阿部です。@info_bsk

タイトルでいきなり商売っぽいですが、ここをおさえておくのとでは断然、お店の売上に影響します。 ここ最近、弊社が運営している【んめちゃネット】に多数のお問い合わせ・苦情・ご意見が届いています。

その中でも群を抜いて多いのが最近の記事FBんめちゃネット【投稿がどこのお店なのかわからない】という苦情が非常に多いです。

 

[su_label type="important"]なぜか?[/su_label]

まずはシステムの問題もあります。んめちゃネットは個別店舗FBページに投稿したものは、最低でも【んめちゃネットWEB・んめちゃネットFBページ・んめちゃネットツイッター】その他、弊社が運営しているグループサイトに瞬時に自動で拡散されています。(※こちらのグループサイトなど参照

なので、個別の店舗FBページ投稿で一番初めの文面でお店の名前を入れないと【シェア先など】で、どこのお店かわからないに繋がります。

折角、お店のFBページへ投稿しているのに、肝心の告知がお客様に届いていない。極論を言うと投稿が無意味になってしまっています。

お店にお客さんが来てほしいですよね?

いやいやうちはボランティアだからってお店はいないはず。

逆に【お店の名前が一行目にあるところは】どこのお店なのかもわかり、見ている方へお知らせしたい事が伝わります。というか目に入ってきます。 [su_label type="black"]■因みに現状、[/su_label] ※苦情一例 A様:最近の記事やFBページの【んめちゃネット】でも『どこのお店なのかまったくわかりません。どうにかなりませんか?』 B様:FBんめちゃネットの投稿で店舗名が一行目にないのでどこのお店かわからなくて読む気になれない・・・

などなど

[su_label type="info"]対策案[/su_label] 掲載店舗でお店の名前をいれてない店舗様、運営からお願いです。 ※一行目にお店の名前を必ずいれてください。 お客様・お店・んめちゃネット。この三つが揃ってこその媒体なのでどうかよろしくお願い致します。

[su_highlight]店舗運営している方々、シェアや拡散されることを念頭に投稿を心掛けるようにしましょう。[/su_highlight]