SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

ブログはソーシャルメディア時代の『ホーム』なのです。

株式会社BSKプランニング 阿部良克(@info_bsk)です。

近年、マスメディア・巷などではTwittrFacebookなどのソーシャルメディアがもっぱら話題ですが、WEBで自分の考え方や経験をしっかりと書き、伝えるにはTwittrFacebookなどのソーシャルメディアだけでは力不足です。

厳しい時代の動きもあってか自分のメディア『ブログ』を持ち、そこから収入に限らず人脈なども含め、生きる糧を得る事を真剣に考える人が増えています。

また、日々の徒然なる日記(ログ=記録)としても活用でき、『あの記事どこに書いておいただろう・・・』と言う時も比較的簡単に検索可能なのです。

あるテストを行った結果もっとも効果を出すのがブログを軸としたTwittrFacebook・ユーチューブ などとの連携です。

[su_highlight background="#efe72f" color="#1a1515"]ブログへのアクセスも勿論、TwittrのRT(リツイート)、Facebookの効果・ユーチューブの再生数など驚きの結果が出せました。[/su_highlight]

本来、ここに結果の画像を載せることができれば説得力があるのかもしれませんが、残念ながら大人の事情で載せることが出来ません。すみません。

ただ、ひとつ言える事はブログを軸にソーシャルメディアで連携するととても効果あるということは私が保証します。 今日も元気にツイート中

フォローしてみる→