SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

ポケモンGOは移住者にはもってこいのツールですよってなブログ

酒田市から山形市へ引っ越してきて3年目になりました。

どうも、よしにぃです@info_bsk

中々地域を散策する機会もないのでこのポケモンGOというツールは最高です。

なにが?

まず、地名がわかること。引っ越してきて地名と道がとにかくわからないワタクシ・・・

ええ、興味はあるんですが徘徊してると明らかに不審者じゃないですか(笑)

この辺は、移住してきた者しかわからないもどかしさというかジレンマというかそんな感じ

まして、内向的な人なら特にその傾向があると思いますけど生憎、おれはノープロブレムなのでその辺は大丈夫です(笑)

まぁそんなこんなではしょりますが、このポケモンGO地名を覚えるのに非常に役に立ちました。ほんと、感謝・感激です。

次に、なにを隠そう神社石碑やらその土地にまつわる事柄が大好きというか変態レベルなんです(白目)

まず、ポケモンGOでスポットをゲット!その後、ネットや書物を駆使して色々と調べ、ひとりニヤニヤしてるんです。完全なる変態です(他人には迷惑かけないのでご安心を)

しばらくこのポケモンGOにはお世話になります。

こんな使い方もあるんですよってなブログでした(言い訳)