SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

さくらんぼ収穫は面白いけど辛いけど面白いw

ここ最近、朝の4時に起きて東根市まで通ってました。

なんでこんなに朝はやいかというと・・・

山形名産さくらんぼ】収穫のお手伝いをさせていただいていたからです。

ザ・ヤマガタ!

らしいお手伝いでしょ?

今回、お世話になったのは【長瀬農園(東根市】の秋葉 様

作業としては、朝の5時から10時までひたすら【さくらんぼ】を収穫すること

 

※収穫したさくらんぼ達

13528843_1112393078841536_1001266964659352331_n

 

13516207_1112393065508204_457585215957028084_n

途中、休憩をはさみつつせっせと【さくらんぼ】を収穫。

 

※休憩中にみた燕(ほっこりしました)

13508902_1112389428841901_6546257388716209228_n

日頃、歩いてはいるけどさすがに作業となると汗だらだら・・・

最盛期も過ぎたので6月28日でお手伝い終了となりました。

ほんと未知の体験と【農業】の先っちょを体験して思ったのは

人手足りねぇ・・・

色々もったいねぇ・・・

でも、意外と俺【農業向いてる?】って事でした。

朝のしじまに【カッコー】が鳴いていたり、ラジオ聴きながらの作業だったり、脚立から落ちそうになったり(笑)

なんだかんだと日は経ち最終日。後ろ髪ひかれつつお手伝い終了~♪

帰りに【さくらんぼ※佐藤錦】をもらい家路に着きました。

13532919_1112394302174747_459685607028052208_n

あ、もちろん自分で収穫してですけど^_^;

今回、貴重な体験をさせていただいた【高瀬農園の秋葉ご夫妻】ご紹介していただいた山田幸司さん、お世話になった皆様、ありがとうございました<( )>

 

色々な意味で【気づき】をいただきました。

また、来年やりたいな~♪