SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

フと、思う事。

お金を払う側から受け取る側になりたい。 事業家なら、そんなことを思うときがちょくちょくありますよね。 たとえば行列のできているレストランを見て、 「食べてみたい」と思うのではなく、 「オーナーはウハウハだろうな」と思う。 そして、 「どうやって集客をしているのだろう?」 と想像をふくらませる。 ・・・というような感じです。

最近、私もふと、携帯電話料金の明細書を見て、そんなことを思いました。 何気なく、毎月支払っている携帯電話代。 これ、当たり前のように毎月払っているけど、 逆に言うと、携帯電話会社は当たり前のように毎月、 お金を受け取っている、ということ。 つまり毎月、 継続した収入が入ってくる、、、ということ。 これを見て私は、 毎月毎月、お金を「支払う」側ではなく、 毎月毎月、お金を「受け取る」側になりたい。。。 そう率直に感じました。 でも、、、 毎月当たり前のように、 定期収入が入ってくるビジネス。 どうすればそれを「持つ」ことができるのでしょうか…? 今月の新刊本 「シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術」 を試してみてください。

応援お願いします 人気ブログランキングへ