SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

簡単6ステップ!フェイスブックから【フェイスブックページ】やグループなどにシェアする方法

こんばんは。よしにぃです@info_bsk

フェイスブックの仕様がコロコロと変わるので使い勝手が悪くなったぁと思っているそこのあなた!

ご安心を。

今回は個人投稿を【フェイスブックページ】にシェアする方法を図を入れて説明します。

手順

①とりあえず、シェアぽちっと押します

手始めに

の四角で囲っている【シェア】を押します。

 

②シェアのボタンを押すと下図

二番目

で囲っているところをぽちっと

今すぐシェアを押すと問答無用で自分の個人ページにシェアされてしまうので注意

 

③ここからが大事!上部に【タップして変更】があるので押す。

三番目

※押してみよう。

 

④すると下図のようになります。タイムライン・友達のタイムライン・グループ・フェイスブックページとありますので今回はフェイスブックページ】を選びます。

12509836_1004466576300854_7036813200119218013_n

※今回は個人のページをフェイスブックページ(お店のページ)にシェアする場合なので【フェイスブックページ】サンプルとして株式会社BSKプランニングを選んでます。

※下図参照

最終段階

で囲ったフェイスブックページを選びます。

⑤するとで囲った部分がシェアしたいページに変わったのがわかるかと思います。

※下図参照

12552733_1004466616300850_4951971394656561917_n

いよいよ最終段階。なにかしらの文章やハッシュタグなどをそえて【投稿】

⑥シェアの完成です。

完成

※応用としては④のところでタイムライン・友達のタイムライン・グループを選べば選んだところにシェア出来ます。

いかがでしたでしょうか?

質問などありましたらお気軽にどうぞ。

 

では、また(^^)v

インスタグラムのフォローもお待ちしております。

Follow @bskplanning

[alpine-phototile-for-instagram id=894 user="bskplanning" src="user_recent" imgl="instagram" style="wall" row="4" size="M" num="4" shadow="1" border="1" highlight="1" curve="1" align="center" max="100"]