SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

ソーシャルメディアでのハッシュタグ投稿は有効

おこんにちは、よしにぃです@info_bsk

今日も合わせると今年も残り二日。

お世話になった方々もお世話してもらった方々もありがとうございました<( )>

来年もよろしくお願い致します。

さてさて、ここ最近ソーシャルメディア界隈を賑わさせているイスタグラムですが、来年は更に加速していくのが目に浮かびます。

そこで、年末なので今日のイチマメ!

ソーシャルメディアでのハッシュタグ投稿は有効】 

ちなみにハッシュタグってなんぞや?って方はこちらの記事参照

 

#←これがハッシュタグで使われているシャープ

フェイスブックしかり、ツイッター然り、インスタグラム然り、すべてハッシュタグ)が重要になってきます。

では、具体的に何が出来るか?

①検索機能の充実

#がついている所が反転してリンクになっていますが、こちらをクリックするとまとめ的に出てきます。

※試しに私の直近の投稿参照

10348614_994728033941375_8585164452341297863_n

赤丸で囲んだ部分【#山形】がハッシュタグ部分ですのクリックしてみてください。

試したいかたはこちらまで※私の個人ページへ飛びます

#山形】のハッシュタグに関連した様々な方々の投稿が出てくると思います。

SEOよりハッシュタグ

※①のことを踏まえると今後のソーシャルメディアではハッシュタグを使って検索されることが推測されます。今よりも更に。

③伝えたい事にハッシュタグ

ソーシャルメディアで伝えたい文章などにハッシュタグを使うことで、より多くの方に伝わるかもしれない

結論。ハッシュタグは使わないよりは使ったほうがお得。但し、過度のハッシュタグはお洒落じゃないので逆効果になる可能性があるのでお気を付けください。ちなみにハッシュタグハッシュタグの間はスペースをいれないと反映されないのでご注意を!

では、かるーい内容でしたが皆様、良いお年を(^^)v インスタグラムのフォローもお待ちしております。