SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

超絶簡単、インスタグラムで位置情報を追加する方法

一気にブログ更新しているわたくし、よしにぃです@info_bsk

おはようございます<( )>

タイトルの【超絶簡単、インスタグラムで位置情報を追加する方法】

※写真参照

12391457_992209280859917_6055264788682579580_n

※赤丸で囲っている場所が位置情報。フェイスブックのチェックインと同じ感じですが、クリックしてみると別物。

↓それがこの写真

1924739_992210457526466_4313695241913635823_n

※ここで位置情報をつけられ投稿された写真一覧が多数出てきます(まぁある意味写真付き口コミ

 

手順

手順①赤丸で囲んだ部分をクリック

クリック

【・・・】ほとんどの編集やシェアなどはこのマークからできます。

 

手順②青丸で囲んだ【編集】を押します。

編集

すると、下の写真のように【位置情報追加】という項目が出てきます。

位置情報を追加

すかさず青丸で囲んだ部分をクリック!!!

すると、【位置情報】が出てきます。

ローマステーション

この場合、位置情報を追加したいのは【ローマステーション】なのでそこを選びます。※別な場所の場合は【場所を検索】の所にお店の場所などをいれて検索してみてください。

 

手順③ すると下の写真のように表示されます。

10570492_992167710864074_1387170387172432978_n (1)

あとは【シェア→】を押すと完了です。

12391457_992209280859917_6055264788682579580_n

※慣れると意外と簡単にできちゃうので是非、お試しあれ(^^)v

インスタグラムのフォローもお待ちしております。

Follow @bskplanning