SNSコンサルタント阿部良克ブログ

山形を拠点にSNS活用で集客、売上アップコンサルタント。@nmechanet 中の人です。ブログではSNS活用事例など載せています。

猿でもわかるTwitterライブ放送の仕方

はい、ごきげんよう。 よしにぃです@info_bsk 今回は年末と年始に行ったTwitterライブ放送 説明するまでもなく超絶簡単にライブ放送が行えます。 ※実際のライブ放送 Twitterライブの記事書いてます。なので、テスト https://t.co/atR0tSveER — べーすけ@阿部…

Instagram(インスタグラム)の人気作品を自分でまとめてみた(パート7)

まいど!よしにぃです@info_bsk ネタがなくなるとこれぶっこんでくるワタクシデス。はい まずは夏! #山形大花火大会 まったり眺めてほっこり。 よしにぃ@びーえすけいさん(@bskplanning)が投稿した写真 - 2016 8月 14 10:52午後 PDT ※スマホ撮影 お次は、【…

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

こんばんは。日頃から当ブログでも愛用している画像素材サイトをご紹介します。もちろん無料。 無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画な…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。株式会社BSKプランニングです。 昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。 本年も、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、 お願い申し上げま…

3ステップで効果あり!驚きの動画活用法。

皆様ごきげんよう。よしにぃです@info_bsk 皆さんは漠然とFBやインスタグラムなどに動画をアップしてませんか? 皆さんは漠然とFBやインスタグラムなどに動画をアップしてませんか? 大事な事なので二回同じこと言いました。 その動画【アーカイブ】したほう…

見つけちゃった・・・(笑)

昨日、インスタやらFBでアップした【ぶたの落しぶた】 おとしブタ #豚 #ブタ #ぶた よしにぃ@びーえすけいさん(@bskplanning)が投稿した動画 - 2016 12月 27 2:26午前 PST 皆さん、妙に反応してたのでアマゾンで検索してみました(笑) マーナ ZOOSブタの落…

僅か5手順スマホで簡単ユーチューブをアップする方法

こんばんは、よしにぃです@info_bsk 今回はスマホで簡単にユーチューブに動画をアップする方法をお伝えします。 手順①ユーチューブアプリを開きます。 開くと青く囲んだビデオマークがあるのでクリック! 手順②ビデオマークを押すと予め撮っていた動画がずら…

意外と知らないFBメッセンジャーアプリのアカウント追加方法

[su_label type="important"]新しいアカウントを追加方法[/su_label] メッセンジャーアプリを開きます。 [ホーム]を、 をタップします。 スクロールして[アカウントを切り替える]をタップします。 をタップして、情報を入力し、[追加]をタップします。 すで…

これおもしろ

ただ貯めるだけじゃない! 増やせるポイントサイトは【yosoo.net】 10年以上の老舗サイトで、換金実績は総額30億円以上! 東証一部上場企業のグループ会社が運営しているから安心♪ 貯めたポイントは、現金やWebマネーに交換可能! 初心者でも簡単にポイント…

年末のご挨拶

株式会社BSKプランニング 阿部良克(よしにぃ)(@info_bsk)です。 いつも大変お世話になっております。 早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。 皆様におかれましては ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 本年は格別のご愛顧を…

ただただ漠然と書いたうっすいブログ

午後のしじまに、ごきげんよう~ よしにぃです(@info_bsk) いやぁほんと年の瀬ですね 今年を乗り切れるのか、はたまた撃沈するのか・・・ まぁなるようにしかならないとは思ってますけどどうなることやら。 定期的に訪れる病み期突入でテンションもじぇん…

マル秘・人脈活用術

マル秘・人脈活用術 あなたは、自分の商品やサービスをどのように 売り込んでいるでしょうか。 次から次へと新しい顧客に営業をかけることに苦痛を感じているかもしれません。 また、新しい見込み客を見つけるために、必死になって走り回っている人もいるで…

株式会社BSKプランニング公式【LINE@】はじめました。

多方面からの要望もあったので弊社、株式会社BSKプランニング公式【LINE@】はじめました。 各種ソーシャルメディア(インスタグラム・フェイスブックページ・ツイッターコンサルタント)の過去事例・LINE@コンサル事例など情報を配信していきます。 よろし…

Instagram(インスタグラム)秘伝5つの集客術

こんばんは、巷で流行中のInstagram(インスタグラム) Instagramは開設後の運用が命!です。 私の場合、趣味と検証がごっちゃになっているのでなんとも言えない状況になってますが、[su_highlight background="#f0ef39"]店舗(実店舗)があるところやハンド…

創業6周年の御挨拶

謹啓 時下ますます御清栄のこととお喜び申し上げます 平素は格別の御高配を賜り 心より感謝申し上げます さて この度 株式会社BSKプランニングは 本年12月をもちまして 創業6周年を迎えることとなりました これもひとえに皆様の温かい御厚情の賜物と心より深…

山形県酒田市のFREESPOT(フリースポット)一覧

ちょっと時間があったので【山形県酒田市のFREESPOT一覧】をまとめてみました。 その前にFREESPOT(フリースポット)ってなに? Wi-Fiが無料で使えるスポットの事を言います。 山形県酒田市のFREESPOT一覧 若葉旅館 山形県酒田市本町2-3-9 <無線LANスポット…

シェアや拡散されることを念頭に投稿を心掛ける。

こんばんは。よしにぃこと(株)BSKプランニング 阿部です。@info_bsk タイトルでいきなり商売っぽいですが、ここをおさえておくのとでは断然、お店の売上に影響します。 ここ最近、弊社が運営している【んめちゃネット】に多数のお問い合わせ・苦情・ご意見…

会社のホームページをこっそり公開

こんばんは。 会社のホームページを人知れず公開しました。 今更なぜ?かというと理由は簡単です。アクセス解析でみたら【株式会社BSKプランニング】がやたらと検索されてたから・・・ せっかくなんでほぼペラに近い会社のホームページを造っときました。 内…

人生はトラブルの連続

はいさい。 真夜中更新。 捨てる神あれば、拾う神あり とは言うものの今回ばかりは お手上げ。 さて、どうしたもんだか。 以上、うっすいつぶやきブログでした。

インスタグラムのビジネスプロフィールに変更する簡単⑦手順

お久しぶりです。よしにぃです@info_bsk 山に籠ってました・・・(白目) 今回の記事はインスタグラムのビジネスプロフィールに変更する方法をご紹介します。 [su_heading style="modern-2-orange"]ビジネスプロフィールに変更すると何ができるか?[/su_head…

友達の命日

今年も8月12日が過ぎ去りました。 当時、私中学二年生。 その日は無性に暑く私と友達四人は海に泳ぎに行きました。 二人は波打ち際で、私と友達は海の中で泳いで遊んでいました。 そして… 一瞬の大きな波とともに私と友達は沖に流され必死に岸へ戻ろうとすれ…

【夏季休業期間】2016年8月11日(金)〜 2016年8月16日(火)

拝啓 時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。 平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。 さて、誠に勝手ながら弊社では下記の期間を夏季休業とさせていただきます。 期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い…

あの日から31年が経とうとしている

忘れもしない【昭和60年8月12日月曜日】 あの日から31年の月日が訪れようとしている。 30年という節目を迎えたからこうして書ける内容なのかもしれない。 その日は、前日から深夜徘徊して帰宅したのが8月12日の朝方だった。 目が覚めると陽はとうに頭の上を…

月曜からのドル円考察。

おはようございます。 ※画像は【8月6日クローズ時ドル円1時間足】の画像。 8月5日の米雇用統計で 米国株式市場は上昇、堅調な米雇用統計でS&Pとナスダック最高値 米国株式市場は上昇、堅調な米雇用統計でS&Pとナスダック最高値|ロイター発 新着ニ…

フェイスブックに「新聞記事の写真」をアップ 「著作権法」に違反しないか?

ども、よしにぃです。 フェイスブックなどソーシャルメディア全般で気をつけてなくてはいけない事。 それは【「新聞記事の写真」をアップ 「著作権法」に違反しないか?】 弁護士の方が詳しく書いてあるので下記を参考に フェイスブックに「新聞記事の写真」…

世界は誰かの仕事で出来ている。

タイトルのフレーズ大好き。 おはようございます。 1/72億7552万100の一人。よしにぃです。 朝から【感動系のユーチューブ】見て号泣したワタクシです。意外と涙もろいんだなぁ・・・ってかこの時期はどうしても精神のバランスがちょっいとおかしいのは自覚…

雨ニモマケズ

夏の暑さには負けるワタクシよすにぃです。 つい先日、家族で霞城公園へ行ってきました。 じつはなにを隠そう【霞城公園内にある城跡に行くのはじめてなんですワタクシ・・・】 おまえ何年、山形市いるんだよっ!(3年目...ボソ) そんな声が聞こえてきそう…

趣味と好奇心が仕事になる時代。

もはようございます。 朝のウォーキングが趣味化している 株式会社BSKプランニング 阿部良克です。@info_bsk 今なんて、ウォーキングしつつ立ち止まってはポケモンGO~♪水分補給休憩中にポケモンGO~♪ 健康にいいばかりかポケモンまでゲット出来てしまいます…

んめちゃネット掲載しているお店はFBページ更新したほうが断然お得です

真夜中にごきげんよう。 午後、後場が終わり安心したのかほんの少しだけ・・・ ほんの先っちょだけ そう軽い気持ちで昼寝してたら真夜中に起きるという堕落しきったワクタクシ。よすにぃです(ぉぃ) 脱線しまくりなのでタイトルに戻します。 【んめちゃネッ…

さて、今日から8月~♪

月曜の朝はいつも早起き。 どうも、よしにぃです。@info_bsk 土日が過ぎて日付変わって8月1日。 いよいよ今年も残すところ半年きりました。6月に書くべき内容でしたな(白目) ある意味、今週の相場が今年後半を占う上で非常に大事なので窓開けまえから正…